今日の一言!9月3日!! テーマ『一生懸命』

今日も練習は夕方からありますが、自分の練習もあり、遅くなるので、先にコメントを入れる事にしました。今日は『一生懸命』についてです。コーチは親になった経験がないので(当たり前ですが‥)昔の自分等の事と比べるしか比較対照がないので、今回もそうです。最近の子と言うのは、『必死に』『一生懸命』『がむしゃら』 を嫌う傾向があるように思います。もちろんみんなではないけど、『ニート』と呼ばれる社会人。いわゆるフリーターがたくさん増えたのは何故か?フリーターとは、社会に保障された人ではないのでケガした時等の保険が利きません。でも、逆で言えば、自分の都合に合わせて働く時間を選べたり曜日を選べたりできます。もちろん残業もありません。やりたくもない仕事をみんながしなかったら日本はどうなるのだろう??フリーターは嫌な事があったらすぐに逃げ出せます。辞めるのが簡単な時代です。逃げる人が多くなっているのです。これは、ものすごく怖い現象だと思う。『我慢』のできない、しない人間が増えているこの時代、一つの目標に向かってがんばるにはすごくいい事だと思う。
 今、FALCOで言っている基本的な、シャツを出さない、ヘルメットをきちんとかぶる、などは本当に当たり前の事ですが、その事すらカッコつけてできない子がいる。きちんとした事が恥ずかしいとさえ思う子が多い。一生懸命をバカにする人間は必ず自分もバカにされている。一生懸命は何も恥ずかしい事ではない。みんなは、今の日本の若者に足りないものを持っている。大袈裟な話ではない!みんなのがんばりこそがこれからの社会には必要になる。一生懸命する事を誇りに思える人間になれ!!自分の価値は自分で作ろう!!今日も練習、『一生懸命』がんばろうな!!!!!!!!