今日は周囲を見る事も課題にし、リフティングしながら周りを見る練習です!!うまくできない子もいましたが、周りを見る癖は全員が持たないといけません(%怒る男%)

昨日同様に、周りを見るには鬼ごっこが一番!!昨日に比べ、意識と動きが数段上がりました!!やろうとする意識が出ていましたね(%ニコ男%)

4対4も昨日に比べたら成果は出ました。キーパーからの声を含め、全体の声が少しは出ていました。でも、終盤の疲れもあり、まだまだ決まった人の声しかなく改善の余地はありそうです(%痛い男%)

一旦たたんだテントでしたが、みんなの協力もありまた見事に復活しました!!この時も率先して最後まで、細かい気配りをしながらみんなが手伝ってくれました(%笑う男%) 本当に成長した2年生の姿を見ました(%王冠%)

責任の締めくくりは洗濯です!!この尾崎くんのように、2年生と一緒にし、話しながらやる雰囲気は大事です!特に今中槙哉くんがちょっかい出しながら面倒を良く見てくれています。楽しく一緒にできる雰囲気は『いい先輩』にかかっています!!

今日は朝から鈴木一平くんが残念ながら体調を崩してしまい、休養を取る事になりました。でも、自分からは弱音を一切吐かない態度はすごいと感心しました。初めての合宿と慣れない暑さでやられてしまったのでしょう(%ショボ男%) でも、休むぎりぎりまでのがんばりは十分評価に値します(%笑う男%)

明日はボランティア活動とフリータイムです!!また、みんなの新たな発見を期待しています!!