〜ひろへ〜
今日は、気持ちの入った練習だったとコメントした後にひろが外から見て同じ事を思っていたと言う事は、いい雰囲気だった、て事やね(%笑う男%) 
みんなががんばった分、ひろは焦る気持ちもあるやろうけど、見て、感じる事は第三者としての目が一番正確やし、今だからできる経験を無駄にしてはいけない。みんなにアドバイスしている時は同じように聞き、それをみんなが実行できているかをまた見たりしてごらん。やるのと同じくらいの成果が必ず残るから(%ニコ男%) 焦りは禁物!!良くなってきた分、慎重に行動せなあかんぞ(%ニコ男%)

〜健ちゃんへ〜
テストほんまに良くがんばったなぁ!!地道に努力した成果やろな(%笑う男%) でも、いい時こそ気持ちに落とし穴ができるもんやから、しっかり気を引き締めてまた、夏休み間もしっかりがんばって成果を続けていこうな(%ニコ男%)

〜慎太郎へ〜
今日の動きはFWとして必要になってくる大事な動き!練習前に『いいイメージ』をしっかり作って成功する自分を考えてからグランドに入ろう!!そしたらもっとうまくできるよ(%ニコ男%)