今日は、中町スクールの日です。今年からスタートしましたが、現在は13人で活動をしています。時間の都合や曜日の都合等でなかなか来れない子もたくさんいるけれど、この活動を続けていき、一人でも多くの子が興味を持って入ってきてくれれば、と思います。まだ、スクールがどんなものかが分からない子もたくさんいるはずです。基本はみんなが楽しめる場!であり、技術のある、ないは関係ありません。どんな子も一生懸命がんばればうまくなる、楽しくなる、と言う事を伝えていきたいと思います。また、自分一人だけ楽しいような考えもなくし、みんなが楽しくできる為に何をすればいいか?どんな言葉を掛ければいいか?などを考える子になってもらいたいです。仲間がいるから楽しい!スクールはそんな楽しさを求めた子の集まる場です。