クリスマス☆シーズン

クリスマスシーズンです。
街中もイルミネーションがキラキラしてて綺麗ですね♪

支援室も関学ツリーの点灯に合わせて、ツリーの飾りつけをしました。
今年度の実習が無事終わりに近づいていると思ったら・・・
いまは来年度の実習配属のことでみんな頭がいっぱいです(%痛い女%)

そんな時期でもツリーの飾りつけは楽しいものです。
相変わらずバタバタと忙しい支援室ではありますが、
良ければツリー覗きにきてくださいね(%星%)

今年は例年に比べて、暑い日が長く続いたので
紅葉の時期が少し遅かったような気がします。
秋の紅葉は、自然の多い関学キャンパス内の風物詩のひとつでもありますね。
今年はクリスマスと紅葉と、この時期に両方楽しめてるような気がします。

ある日、出勤してみると。。。
支援室の学生スペースにとっても素敵なものを発見しました!
デスクマットにはさまれたカラフルな落ち葉の数々。

一体誰が?と思っていたら、N.N先生のちょっとした遊び心でした。
もちろんキャンパス内の落ち葉ですよ。
密かに拾ってきてくださって、押し葉にしてデスクマットにデコレーションしてくださいました。

絵本の『葉っぱのフレディ』と同じ葉っぱなんですよ〜(支援室の本棚にあります)。
嬉しくなってしまいました。
いくら毎日の生活が忙しくても、こういった遊び心や心のゆとりって大事ですね。
それをお持ちの先生は素敵だな〜と思ったのでした。

最近の出来事をちょっと書いてみました(%音符2%)