ただ今入学試験中

2月に入り、関西の私学は一斉に入学試験シーズンに突入しました。

関学も2月1日から7日まで、連日試験が行われています。
試験期間中は、校舎は部外者立ち入り禁止となり、事務室等の窓口もすべてクローズとなります。教員も職員も試験監督があたり、この期間、通常業務は止まり、支援室もとっても静かです。

私も1日と7日に試験監督が当たっています。1日の試験では、選択科目「数学」で受験する受験生の試験室を担当しましたが、数学の試験問題を見てもさっぱり?で、試験開始のベルと共に、すごい勢いで解答用紙に鉛筆を走らせている受験生たちの姿にただただ感服でした。

実は我が家にも高校受験生が一人…決まるまでは何とも落ち着かない気分です。

あと少し、みんな頑張ってくださいね。
素敵な春が来ますように!

実践教育支援室室長 EK