おでかけひろばin潮岬こども園 6月24日(月)

今年度はじめて、潮岬こども園へおでかけひろばに行ってきました!

スタッフが行くと
「だれくる〜?」
「○○ちゃんくるで!」
「小さい子にもこれ乗せてあげるよ」と、
園のおともだちもとっても楽しみにしてくれていました。

あったカフェのともだちが来ると
あそぼうとお誘いしにきてくれました。

園庭には、お魚釣りやおさかなすくい、金魚すくい、シャボン玉、
ジュース作りと
とっても楽しいことがいっぱい!!

びちゃびちゃになる子もいたり
おねえちゃんおにいちゃんと楽しんだり、
たっぷりあそびました〜。

それからホールに行って
今度はおねえちゃんおにいちゃんたちと
(%音符1%)かえるのたいそう

わらべうた さんだん、 を楽しみました。
おねえちゃんおにいちゃんがやさしくわらべうたをしてくれると
おともだちもとってもうれしそうでしたよ。

パネルシアターのバナナたいそうを楽しみました!
いろんな動物がでてきて
まねっこしたりしてました!

次回は、7/29(月)10:00〜11:30におでかけします。
自由に園庭やホールであそびます。
みずあそびの用意をしてくれているので、
着替え、ぼうし、あればサンダル、お茶など各自ご用意ください。

明日6/25(火)は、あったカフェです。
お待ちしています。(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)