あったカフェ 7月25日(水)

もう学校は、夏休み。。。
町の中も、いつもより他府県ナンバーの車が多いような。

小学生のお姉ちゃんがボランティアスタッフとして
お手伝いしてくれてます

こどもたちもお姉ちゃんとうれしそうで。

押し出したおもちゃをせっせと集めて
ニコニコで遊んでいましたよ〜

みずあそび。
はじめは手をつけたり、シャボン玉を楽しんでたのですが
とうとう中に入ってみました!
去年は2人で入れたのに
もう1人でいっぱいでした!
お水を汲んでは流して楽しんでいましたよ〜。

溝の下にお花が落ちてしまって
気になるようでした。

お昼前からにぎやかになって
みんなでワイワイご飯を食べました。
最近お友だちのお弁当が気になって。
よそのがおいしそうに見えるんですかね〜

お絵かき出してと、
扉を開けてとおともだちが。
す〜っとみんなが集まってきて
いろいろ書いてみてました。

レゴで遊んだり、車を走らせたり、
狭いところを上手にぬって
カタカタを押してみたり。。

思い思いに楽しんでました〜。

明日7/26(木)は、おでかけひろばin潮岬幼稚園(10:00〜11:30)です。
水遊びの用意をしてくれているので
着替え、お茶、帽子、サンダルなどご用意ください
9:45〜受付していますので、直接潮岬幼稚園までお越しください。
お待ちしています。