あったカフェ 7月23日(月)

暑い!
今日は、大暑だとか。
なんだか毎日最高気温ですって言ってるような。。。

小さな水遊びを用意してました。
今日は濡れてもいいように!と万全で来てくれたお友だちに
誘われて仲良くあそんでました!

ママが万全で来たのに、本人はひかえめに。
洋服が濡れることもなく遊んでいるのでした。
そんなもんですよね〜。

よいしょと足をふちにかけるおともだち。
ママに手だけ〜と言われると
え〜ん!って。
でもめげない!
忘れたふりして、またそ〜っと足を。。。
ママの顔をチラッとみて、何回もあきらめないところがかわいかったです!

今日は4か月の赤ちゃんも来てくれて
ママ達、なつかしい!って。
抱っこしてると
やきもち焼いてみたり。。。

じ〜と様子をうかがったり。

みんなに注目されて疲れたのか、
ミルクを飲みながらウトウトしてました。
癒される〜。

泣く声も赤ちゃん独特の。。。
かわいいね〜と。

ごはんを食べようか!と言うと
お片付けの早いお友だちたち。

お気に入りの椅子にちょこんと座って
まだ〜と待ってるのでした。

でも暑さのせいか、食欲がおちているおともだちも。。
気持ちもわかるわ。。。と
スルっとしたものとか、
1日トータルで食べてくれればいいかな〜くらいで。
元気そうであれば、ぐたってしてたら大変ですが!

しっかり水分とって、休息とって
元気にこの暑さ乗り越えましょうね〜!

ボーイズたち、静かにあそんでいるなぁと思ったら
二人で並んでマグネットであそんでましたよ〜。

明日7/24(火)は、林さんのワークショップ(10:00〜11:30)
アートワークショップ夏を着る!オリジナルTシャツを作ろう
in あったかひろばです。

グラウンドににも出る予定なので、
帽子・お茶・をご用意ください。

お待ちしています。