あったかひば 5月29日(火)

今日のあったかひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からたくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%音符2%)

ボールプールでワイワイあそんだり。
お家であそんだり。

お昼ごはんの時間が近づいてきて〜

ちょっとうんどうかいのたいそうを踊ってみよう!!
ということで「フルフルフルーツ」の曲をかけて

みんなで踊ってみました(%音符1%)

おかあさんたちのステキな踊りっぷりに
おともだちたちはくぎ付けで(%星%)

本番もおやこでステキに踊ってくださいね!
「フルーツ〜」の決めポーズをお忘れなく(%笑う女%)

からだを動かしたあとは。

「やさいさん」の大型えほんを読みました〜

お昼ごはんをたべたあと。
みんなで校庭でシャボン玉をしました(%青点%)(%青点%)(%青点%)

今日は、風があったので手に持つだけで
勝手にシャボン玉がどんどんできて〜

おともだちたちは大喜び(%ハート%)

「やってみた〜い」と自分で持ってやってみたり。
おかあさんのマネをして、手もふりふりしてみたり。

吹くのがまだ難しいおともだちたちも
楽しめて上手にあそんでいました(%王冠%)

駐車場沿いの用水路にカニさんも出てきてるみたいで。
おともだちたちは、のぞき込んで見に行っていました。

もうすぐまた梅雨の時期になりますが、
お天気がいい日は校庭であそぶのもいいですね!

でんしゃも通るし、いろんなあそびも楽しめますよ。

次回のひろばは。

明日30日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。