あったカフェ 2月2日(金)

今日はなんだかすっきりしないお天気
東京は雪だとか。。
串本はなかなか雪が降らないですね〜。
まあ寒いといっても、あったかくて過ごしやすいってことですよね。

今日もお部屋に所狭しとあそびにきてくれました。

日に日に活発になっていくおともだち。
ずり這いから、キュッとおしりを上げるのがかわいくって!
モデルさんのようなポーズをしてたり。。
シャッターチャンスを逃してしまったんですが。。。
おもちゃをひっぱってみたりなかよく遊んでました。

自我がでてきて。。。
いやいやザウルスさんですね〜。
見てるぶんには、かわいいんですが。。。
ほんと我が子のときは、もうイーってなりました。(%痛い女%)
このあいだの保健師さんのおはなしでも
あったんですが
先をみとおして成長の通り道と
ちょっと一歩はなれて接することができたらいいですね。
イライラしてきたら、ひろばにでてきて
みんなで笑っちゃいましょう!!

あんよがうれしくってぐるぐるお部屋をおさんぽしてるおともだち。
それに刺激されてか、何歩か歩いたお友だちも。
みんなに拍手されてうれしそう!!
またそれをみていたおともだちも。。。
大人の指をぎゅっと握りよいよいと。
お互いに刺激になってうれしそうでした!!

いろんな個性があって。
こうしたいんだろうなぁとか、気持ちはわかる!!って
姿が一生懸命でかわいいですね〜。
今日もいっぱいいやされました!!

次回のひろばは、2/5(月) あったカフェ (串本9:15〜14:15)です。
お待ちしています。