おでかけひろばin潮岬幼稚園 1月25日

今日はとっても寒かったですね。
幼稚園に行くと、「ちょっと見てきて〜」と。
見に行くと園庭の水道につららができてました!!

いろんなところに氷をつくっていたようで
お花や木の実が入ったステキな氷もありましたよ。

今日は、どこのお部屋で遊んでもいいよ〜ということで
いろんなお部屋にお邪魔しました。

もも組さんは、ピーターパンとコマまわし

あか組さんは、おみせやんごっこ パン屋さん・餃子屋さん・もちつき。。。など

あお組さんは、「いかりの餃子」(人形劇でみたそうです)のペープサート
郵便屋さん・手作りのオセロゲームがあったり。。。おままごとしたり。。。

あか組さんで遊んでいたおともだちは、
お姉ちゃんと一緒にカバンとかいろいろ作って
おみやげいっぱいでしたよ!

写真は、お姉ちゃんたちが作ってくれた
折り紙やお手紙です。

スタッフも一緒にいっぱい遊んで、
潮岬幼稚園の保育の楽しさを垣間見ることができ
体験でき楽しい時間でした!!

明日1/26(金)は、あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。
お部屋を暖かくしてお待ちしています。