おでかけひろば in ぽかぽか園 11月2日(木)

今日は、ぽかぽか園さんへ
おでかけひろばでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

お天気もよかったので広い園庭であそんだり。
お部屋でボールハウスやおままごとであそんだり。

たっぷり自由あそびをしたあと、プレ保育をしました(%音符1%)

「おおきな栗の木の下で」「おいもごろごろ」の手あそびをしたあと。
いつものように「おはようのうた」でごあいさつ〜

そして「おおきなかぶ」のペープサートをしました!!

「よ〜いしょ。よいしょ。よ〜いしょ。」「おおきなかぶは〜」と
みんなでうたって、かぶをぬきました。

おおきなかぶが出てきて、おともだちたちからも歓声が。
最後は「パクパク」と味見もしましたよ〜

お茶休憩のあと。
ホールでリズムあそびをしました。

今日は、この前のプレ保育で双眼鏡を作ったので
「草むらに何かかくれているよ〜何かな??」と
お散歩に出かけて、「あッ!うさぎさんだーーー」

と、おともだちたちといっしょにうさぎさんのまねっこ
をしてあそびました(%音符2%)

まだおすわりのおともだちもその場で
ピョンピョンとおしりを浮かせていて。

とってもじょうずにしていました(%王冠%)

最後にバルーンもでてきて。
上へ下へ動くバルーンにみんな大興奮!!

いっぱいからだを動かして
とっても楽しかったね(%ハート%)

ありがとうございました(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

次回のひろばは。
6日(月)あったカフェ です。
お待ちしています。

元気に楽しい3連休をお過ごしくださいね(%ニコ女%)