あったカフェ 11月1日(水)

今日から11月(%音符2%)

ハロウィンの次は・・・クリスマス(%星%)
それが終わったら・・・年末・・・お正月?!

1年。あっという間やね!!なんて
おかあさんたちと話しながら〜

それにしても今日はあたたかいね(%晴れ%)って。

ひろばでは、おかあさんたちとこんなおしゃべりもしながら(%笑う女%)
おともだちたちもたのしくあそんでいました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

ゴロゴロで移動のおともだち。
近寄って手をのばして〜おともだちにタッチ(%ハート%)

さわられたおともだちはちょっとビックリ。
でもさわったおともだちはうれしっくて大喜び!

なんともかわいらしい光景でした。

お昼からもにぎやかにあそびましたよ〜

おともだちたちはごはんを食べて絶好調で
あそんでいたので、今のうちに・・・と
おかあさんたちは「作りもの」をすることに。

お部屋に飾っているガーランド(%星%)

前に「ちょっときいてねひろば」でご紹介したんですが
折り紙で作っていて。

クリスマスも近いから作ってみたい。
とリクエストいただいたので急きょ作ってみることに。

できるかなぁ・・・と言いながらも
手を動かし。お口も動かしながら。笑笑

でワイワイと楽しくやっていたら〜完成!!

短い時間でしたがすごくステキな(%星%)できました〜

この勢いで帰ってからもやってみよう!とみなさん
おっしゃっていたのでぜひ出来上がりをみせてくださいね(%ニコ女%)

楽しみにしています〜

次回のひろばは。
明日2日(木)おでかけひろばinぽかぽか園 です。
今回はリズムあそびをホールでします。

お待ちしています。