あったカフェ おんぶのすすめ 6月26日(月)

今日はあったカフェでお馴染みの西田先生にお越しいただき「おんぶのすすめ」と題して、兵児帯を使ってのおんぶの仕方や大切さをたっぷり教えていただきました。

抱っこは母の顔しか見えないので、色々見たくなる頃には物足りなくなる。

おんぶだとぐるり見渡したりお母さんのしてること、例えばご飯作ったり洗い物したり洗濯したり等の動作や音などを同じように感じ、身体にしみこむんだそうです。

おんぶすると手や足も自由に動くしお母さんとひっついてるという安心感があるそうです。
ただ母が肩が凝るのが難点だそうです 笑

おんぶをすると子守唄をうたってあげてねと。

お母さんの歌声が背中に響いて安心感が増すそうです。

兵児帯だと涼しい、肩が楽との声も。

ぜひお父さんにもしてもらいたいですね!

おんぶをしてちょっと上に羽織るのが欲しい時こんなのいぃよと、西田先生のお母さんがつくってくださったそうです。
型紙があるので作りたかったら言ってね!とおっしゃってくれました。

もし欲しい方はスタッフに声かけてくださいね。

今日からおんぶ育児の方が誕生するかな(%音符1%)

次回は27日(火)10:30〜 養春でおやこたいそうです。

動きやすい服装で、着替え、タオル、お茶など各自ご用意ください。

おまちしてます
(%青点%)(%緑点%)(%青点%)