ちょっときいてねひろば 11月30日

今日のテーマは、名前の由来でした。
たまたま来られた方とおはなしを。。。

画数であったり、なまえの響きであったり、ママやパパから一文字
もらったり。。漢字○文字で。。。などなど。

参加者がなくたくさんお話しは聞けずでしたが。。

きっとみなさんいろんな思いで名づけはったんだろうな〜と。
また聞かせて下さいね〜。

もうすぐ2歳のおともだち。
おともだちと遊ぶってことが楽しくなってきましたね〜。
ふたりで○○ちゃんまって〜と追いかけっこしたり。
目線をおくって一緒にあそぼう!と。
かして! ありがとう! うまくいったり、いかなかったり。。
ときにはぶつかってみたり。。。
ママといっしょに遊ぶのも楽しいけど
おともだちがいるだけでもっとうれしくなって。。
とってもかわいかったです。

それをみていやされます。

寒くなると出にくくなりますが遊びに来てくださいね〜。
お待ちしています。

次回は、12月2日 金曜日 あったカフェ (串本9:15〜14:15)です。

クリスマス会の予約もまだまだ受付してます!!
影絵のブックマーマさんに来ていただきます。
なかなか影絵も見る機会ないですよね〜。