10月18日(火)行こうよ!秋のおでかけ!with にこにこひろば

今日は、にこにこひろばさんとはじめての合同えんそく(%音符2%)

前日は警報が発令されるほどの雨風・・・
今朝も曇り空に時折小雨がパラついたり・・・

ドキドキハラハラでしたが、おともだちが来る頃には
おひさまも出てきて(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

広ーい芝生でにぎやかにスタートできました!!

はじめにあったカフェではおなじみの
「おひさまサーン」と「にんじん忍者」をおどり

競技「おべんとう作ってレッツゴー!」をしました。

「なににしようかな〜」と悩むおともだちや
「きめた!」と一目散に走ってくるおともだち。

みんなの力をあわせて、とってもおいしそうな
おべんとうができあがりました。

続いて、パラバルーンをしました。

途中、ボールも入れて高くとばすと
おともだちたちもキャッキャとよろこんでくれて(%ハート%)

広ーい芝生でするととってもたのしかったです(%音符2%)

そして、にこにこひろばさんではおなじみ
「どんぐりコロコロ」と「コチョコチョマンがきた」の
たいそうをしました。

ちょっとひと息と大型えほんのよみきかせもしましたよ〜
みんなとってもよく聞いてくれました(%星%)

最後は、おみやげ競争(%左足%)(%右足%)

おみやげは・・・

ミニバック&ミニタオルセット!!
みんなお気に入りを見つけて持って帰りました〜

今日は、たくさんのおともだちたちと。
そしてニコニコひろばの先生方と。

短い時間でしたが、広ーい芝生でいろいろあそべて
楽しい時間をすごせてとってもうれしかったです(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

またこのような機会をもてることを楽しみにしています!

おつかれさまでした〜
ありがとうございました(%ニコ女%)

次回のひろばは、明日19日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。