8月30日(火)水あそびinあったかひろば

今日のあったかひろばは。

今年度最後の水あそびをしました〜

今年は、お天気の日ばかりで(暑いぐらいでしたが・・・)
毎週水あそびができました(%星%)(%星%)(%星%)

台風が去って秋の風になったのか。
今朝は、少し肌寒いぐらいでプールの
お水も冷たくお湯をたしたりして調節しました。

いつもより短めの水あそびになりましたが
おともだちたちといっしょに楽しんでいました(%音符1%)

水あそびのあとは。

昨日警報発令でたいこトントンが中止になったので
8月うまれのおともだちの誕生会をしました(%王冠%)

パネルシアター・お歌・ケーキの飾り付け(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)
で、みんなでお祝いしましたよ〜

8月うまれのおともだち。
おめでとう(%音符1%)(%ニコ女%)(%ハート%)

お昼からもにぎやかにあそびました。

水あそびの片づけをしてると・・・
近寄ってくるおともだちたち。

お昼からは、お日さまも出てきて暑くなってきたので
お水が気持ちよさそうで触りたくなったようで〜

「おかあさんに聞いてみて、する?」というと
にっこり笑うおともだちたち。

おかあさんたちも「ん〜いいよ」

ということで、水あそび後半戦!!
を楽しみました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

次回のひろばは、明日31日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。