「防災公園」の秘密を探ろう!!&スペシャルレクレーション

ゆうゆうたからづかの3月イベントです。

(%王冠%)日時:3月17日(土) 午前10時半から

(%王冠%)場所:末広中央公園

(%王冠%)持ち物:お弁当

普段は、子どもたちの遊び場である末広中央公園ですが、

災害時においては、すんごい機能を持ち合わせています。

しかし、残念なことに、そのすごさはほとんど知られていません。

あ〜、もったいない。

ということで、中高校生と一緒に、防災公園の秘密を

専門家の方の解説付きで、教えてもらいます。

たとえば、野外ステージ大屋根は太陽光発電パネルになっているんですよ。

災害時の非常用電源になります。

公園の地下には・・・

遊具広場には・・・などなど

ぐるっと公園探検のあとは、高校生リーダーを中心に

スペシャルレクレーション大会の予定です。

何をするかはまだナイショ。

うわさによると「大縄跳び」と・・・あ〜これ以上言えない!!

興味のある方、お時間のある方、遊びに来てくださいね。

★もうひとつのお知らせ★

OURLIVEに向けて、ガレージセール!!

(%王冠%)日時:3月25日(日) 朝8時〜

(%王冠%)場所:宝塚市役所前河川敷にて

リサイクル品も受け付けますよ!

次回は、OURLIVEジャケット着て、気合入れてガンバロー〜〜〜!!