震災体感バスツアー

行ってきました
人と防災未来センター
北淡震災記念公園

12年前のあの日をまさに再現された映像にショックを受けたスタッフたち

しかし、記憶を持たない中高校生にとっては

「実際に震度7を経験できてよかった」

「震災についていろいろ学ぶことができた一日」

だったようです

CUPのツアーは、「学ぶ」ことだけが目的じゃないよ!

始まります

 “OURLIVE野外ステージ” in北淡震災記念公園

私たちは「今−この瞬間」を大切に生きています

甲子園大学フォークソング部のアコースティックギターの音色が

公園に響きます

ひでちゃんの、たけしの、ともちゃんとむーちゃんの

心のこもった演奏が、公園を行き交う人たちの足を止めます

演奏曲目
ゆず・・・夏色、友だちのうた
スキマスイッチ・・・藍
絢香・・・三日月
福耳・・・惑星タイマー
オリジナル曲・・・街(震災をテーマに創ってくれました)

生きてたら、悲しいことや辛いことがいっぱいあるけれど

それでも、

仲間がいるって、ものすごく心強いことだし

助け合うこと、支え合うことは、

自分を幸せにするとてもシンプルな方法だよね

資料見学の後、

汗だくでバスに戻ってくるから何やってたのかと思ったら

みんなで「警ドロ」やってたんだって?

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

とてもとてもお天気が良い一日だったので、

帰りに明石海峡大橋をバックに記念写真!!

もちろん、お世話になったバスの運転手さんにも

入ってもらいました

みんな、お疲れ様!!