こどもの教育を金儲けに利用するなんて、許せない!!!

某フリースクール代表とやらのとんでもないひどい話。

寄宿舎つきで医師、看護師もいる某フリースクールは親から毎月30万円ぼったくっている。どういう運営をしているのか、資金不足で、少しでも儲けるために商売をさがし、スポンサーを探している。
金がないやつは孤児院にでも行けばいいと、言った。
静かに勉強できない子は受け入れない。
・・・・・・・フリースクールって何?
そのフリースクールを見学した人は言った。
みんな、めっちゃおとなしく勉強してたで。

私の友人をこの代表に紹介した。
彼女には夢があった。
親子関係の修復を援助できるこどもの居場所をつくりたいと。
私はぜひアクションワークで手伝わせてねと熱く語り合っていた。
たまたま知人の知り合いにフリースクールの代表をしている人がいたので、参考に話を聞かせてとつなげてもらった。
私は同席できなかったので、会ってもいないが、後日聞いた報告にびっくり。

フリースクールをはじめた頃は目的も違ったんだろうが、どこで違う道に迷い込んだのか、目的を完全に見失ってるねと彼女は言った。
実際にそれだけ運営も資金繰りもたいへんなんやろうなーと。
代表者が惨めにみえてかわいそうにすら思えたと。

・・・・・ますますがんばらなければと思ったと。

みんな、意見きかせて。
ほりょん