ボランティアさんの新規参加!!!!!!

連休が終わってしまいました。
あちらこちらへお出かけの方は、お疲れ様。
お休みの間は、いいお天気だったのに昨夜からの雨は半端じゃないです。
私個人としては、毎日が連休のようなものですから、心うきうきももさほど・・・でした。

で、3月末に神戸市内頒布のコミュニティ新聞にボランティア募集の掲載が功を奏した
のか、4月中は活動への問い合わせが相次いで、木曜日・土曜日ともオリエンテーション担当者は大忙しでした。曜日リーダーさんの協力も受けながら、一回に3人の希望者への対応をした時もありました。 反響の大きさに驚いたり、喜んだり、でした。
結果、新規に、木曜日は3名、土曜日は2名の方が活動に参加してくださいました。
これから、ますます充実の活動が展開できるのではと、なんとも、嬉しく心強く感じて
います。
当会の活動は、≪子ども1人にボランティア1人≫の対応が基本です。
子どもたちが、落ち着いて安心して学習をするためにも、また、ボランティアさんたちも
ゆとりを持ってサポートを続けていくためにも、まだまだボランティアさんは必要です。 
一人でも多くの方々に、子どもたちを取り巻く様々な状況への理解を深めて頂いて、『活動に参加して、良かった!!!』と、次に繋がる何かを感じて頂けるような場所作りを
目指したいと思っています。 
5月にはいっても、問い合わせが続いています。
当分、オリエンテーションは、随時対応ですることにしました。