今月は何かと週末も仕事やら、結婚式やら、仕事やら、仕事やら(笑)
予定が入るので、子育てはちょっとおろそか

40度近く発熱している娘を主人に託し(ごめんね…)

久しぶりに早朝から出て、日付が変わってからの帰宅でした。
朝は、別の仕事の更新?試験と面接
お昼から「助成金シンポジウム」に出席
夜は、日本語・教科支援ボランティアさんたちの送別会と
フル稼働の1日でした。

まず、その「助成金シンポジウム」の話。

助成財団の担当者さんが13財団あまり来てはった。
関西でははじめてのことで、早々あることではないそうです。

久しぶりにお会いした方々にもちらほら。
それにしても、参加者が多くてびっくりでした。100人以上!!

普段の活動や会を運営していくための
ランニングコストには申請できないので、
+αの事業になり、なかなか難しいんだけど
私たちNPOにはなくてはならない大切な資金源である助成金

子どもたちにもっといい支援をするためには
やっぱり もっともっとヒト・モノ・カネの運営面を
充実させていかなければならないと痛感する今日この頃

なんとかせねば、、、と思い、出席したのだれど

ちょっぴり助成金や助成財団さんへの見方が変わり、
とても勉強になった1日でした。