(%エンピツ%) 『起きた事には意味がある』 という言葉があります。

(%赤点%)とてもつらい事も、後から考えると確かに自分にとって大事な事
だったと納得できたりします。
ですからその言葉は、私をとても前向きにし、かつ支えてくれます。

(%赤点%)ある講演会に行った時の事、講師の先生がこう言われました。

(%エンピツ%)「全てのことは、その人にとって必要だから起きるんです。
すなわち必要な事しか起こらないんですよ。」 と。

(%赤点%) 『えっ、そうなの?』 私は目からうろこでした。
『あぁ、そうなんだ!』 私は今までの人生を振り返り、感謝でいっぱいになりました。

(%赤点%)その後何かつらい事が起きてもいつも、『これは自分を成長させる為に必要な事なんだわ 。』 と思うようになりました。

(%赤点%)言葉は魔法ですね。大切にしたいと思います。

(%ニコ女%) でもかく言う私はまだ堪え難い困難にあってないから、こんな事が言えるのかもしれませんね。

(%星%)(M・Y)(%月%)