久しぶりの更新です(%ニコ女%)

いっきに冬から夏になってしまった〜(%ショック女%)

相変わらず自宅と実家を往復する落ち着かない生活をしています(%車%)
今、故郷は田植も始まりこの時期にしか見ることができない美しい自然の風景が広がっています♪

父さん(連れ合い)は知り合いも増え、田舎の生活にも慣れ早朝から夕方まで草刈りや農作業に忙しく働いています(%笑う男%)

うめっち(愛犬)も、お隣のえびす君(パグ犬)とお友達になり夕方の散歩は、必ずさそってから出かけるようになりました(%ハート%)

小梅ばあさんは、あんなに拒否していたデイサービスに行き始め、帰って来ると「あー 今日も楽しかったー!!」「あんな楽しいとこなんで皆いってないんやろなー」なんていっています。

おい おい、半年前まで「あんなとこ私を行かす気か!」なんていやがってたくせにな〜・・・・・

とりあえず喜んで行ってくれているのだから良しとしましよう・・・・

でも、ここまで来るのにいろんな事がありました。

一時は、母はこのままどうなっていくのか・・・ どうしてあげればいいのかと・・・ 眠れない日もありました。

一人で悩んでいても解決しないですが、多くの人に相談に乗ってもらい助けて頂きました。

これからも、ご近所の方や行政の力をお借りして一つずつ解決していきたいと思っています(%ニコ女%)

ご近所さん 幼友達 包括センター やすらぎの郷 のみなさん そして、父さん うめっち ありがとうこれからも宜しくお願いします(%ニコ女%)

そんなこんなで私の本来のお仕事は休業中です(%とんかち%)(%ショック女%)

ブログの更新もし辛くのびのびになってしまいました(ごめんなさいね)

でも、私の事を案じて下さる人達がいらっしゃる限り、ボケ防止も兼ねて近況をお知らせしようと思います(%ニコ女%)

田舎の生活をエンジョイしながら焦らずのんびりと小梅ばあさんの生活を見て行こうと思います(分かっていても頭に来ることもあり胃もいたくなるよぉ・・・)

楽しみの一つに、三年まえから荒れ地を耕しアジサイを植え始めた裏山のアジサイ達もびっくりするぐらい大きく育ちもうすぐ満開の時期を迎えます(%音符1%)(%音符2%)

色とりどりのアジサイの花に囲まれて食事やお茶出来るのも田舎ならではの楽しみです(%ニコ女%)

山菜を食べるのも楽しみです(父さんは食べてくれない)

春はヨモギのお茶作りに始まり、山ぶきの佃煮 セリ、三つ葉のおしたし
タケノコの煮物、今年初めて山椒の実も炊いてみました(%ニコ女%)

田舎も雨の日は時間を持て余してしまいます(%雨%)」

そんな日は、ステージ衣装を持ち合わせの生地で自分の想うままにデザインしながら楽しんで仕立てます(%笑う女%)

右の写真は、最近出来あがったチョット豪華?なドレスです(%王冠%)

今年で4回を迎える宝塚パリ祭に(7月10日・11日)出演する先生のために御仕立てました。

ドレス作りは年々上手くなっていく様ですが、私のシャンソンは一向に上達しません(笑)

久しぶりのブログで・・ 上手く写真は入らないし・・ 疲れました〜・・

では、また・・・・