ずいぶんご無沙汰している三木ですが、おかげさまで元気にジプシー的?な生活をしています(%笑う女%)

更新しないでいるのは、忙しい事にかこつけた只のずぼらなのか・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

この写真は、かなり前に写した田舎の朝の風景です。

最近は稲刈りもほとんど終り、そろそろ冬じたくの田畑の風景が広がっています。

私がお借りしている畑も、さつまいも・いんげんまめの採りいれも終り
今は、大根・白菜・たかな・ほうれんそう等が育ちつつありますが、
今年は害虫が多くて葉っぱが食われてレース状態です・・・・涙

次の、写真もかなり前のものですが・・・・(すみません)

新しく買った農作業用の長靴です♪

かわいいでしょう!年甲斐もなく変わらずミーハーですねぇ!!

田舎での生活も少しづつ長くなっていかざるを得ないようです。

小梅ばーさんのオツムも少しづつ進んでいると思いますので・・・・

さて、仕立屋のお仕事ですが、お待ち頂くことが益々多くなってしまい申し訳なく思っています。

でも、うれしい事もありますよぉ!

[はじめましてです」のブログ更新のMOMOさんがユニバーサルデザインの洋服をやりたいとの強い思い入れがあり見学?に来てくれました♪

年齢も20代とお若いですし、私で役に立つことがあれば今までやってきたこと、そして、誰かがやり続けなければいけない事等、一緒に考えていけたらと、トッテモうれしく感じています。

そして、楽しみでお仕立てしているステージドレスの写真です。

バザーで買った袋帯をリメイクしました。

不要になった、別のラメ入りのカーディガンを足して仕上げたドレスは我ながら上手く仕上がったと満足した一着になりました♪

そして、秋色ドレスを一着・・・・

茶色のサテン地と、からし色のレース地を贅沢に使いました。

しかし、途中でデザインを変更したり、あれこれ迷って時間を無駄に使い、やっと仕上げましたが、こんな状態で仕上げたものは、やっぱり
ダメですね。

須山先生は「モンブランみたいなドレスね」って喜んで下さいましたが・・・・。

永く仕立屋をしていても思い通りにはいかないものですねぇー。

駆け足のブログ更新ですみません・・・・ 反省・・・

 
 「三木さんブログの更新ないけど元気してるの?」

三木のことを、心配して下さってありがとうございます。これからも末長くよろしくお願いしますね!