昨年の年末で定年退職した父さんと、宝塚の自宅と実家を行ったり来たりする生活をしています。

この頃、ようやく慣れてきたと思っていましたが・・・・・。

とんでもない!! 父さんは疲れがたまっていたのか、昔の持病がヒョッコリ出てきてダウンしました(%ショボ男%)(おかげで直ぐに元気になりました)

こんな生活を何時までも続けていかなくてはならない私達ですから・・・・。

頑張りすぎないようにしましよう・・・(%ニコ女%)

楽しみの一つとして始めた野菜作り・・・これが、も〜うれしい!!上手く育っています(%音符1%)

もうすぐ、じゃがいもの収穫も出来そうです。

この前、少し掘って食べてみました(%音符1%)なんと、なんと、おいし〜い!!

ありがたいですねぇ!自然て・・・畑に感謝、お日様に感謝です。

ごぼう、えだまめ、ばせり、なんきん達も順調に育っています(%笑う女%)

モロヘイヤが出遅れている感じですが、自然にまかせましょう・・・。

愛犬の「うめっち」も田舎になれて元気です。こんなかわいい写真が撮れました(%ニコ女%)

もう一つ増えた田舎の楽しみは、 実家の母(小梅ばあさん)が以前から会員だった「的場花クラブ21」に夫婦で参加出来たことです(%笑う男%)(%笑う女%)

平成13年から続いている緑化活動で、「世代を超えた仲間達で花いっぱいの地域を作ろう」をテーマに10数名の有志の集まりで和気藹々と活動されているようでした(%音符1%)

この日は、小梅ばあさんが参加できなかったので私達がお手伝いさせてもらいました。

私が嫁ぐ前(かなり昔ですが・・)小さな子供だった男の子が結婚されて父親になり立派なリーダーになっているのには、もう、びっくり!

当たり前ですが・・・私は60も過ぎた立派な?ばあさんですからね(%ショック女%)

朝、8時30分からお昼過ぎまで力を合わせて若い方と沢山の花植えができました。
途中でお茶等をいただきホントに楽しく汗をながせました♪

周りの緑に映える赤いサルビヤ、暑さにつよいベコニヤ等、これから、道行く人達を慰め癒してくれることでしょう。

何時までも、平和で住みよい集落でありますように・・・・。

若い力に乾杯!! また、こんな、おじさんと、おばさんですが寄せて下さいねぇ!!

仕立屋も頑張らなければいけないのですが・・・・。

今回のブログはこれまで・・・・。

いつまで経っても取り留めもないブログですみません(%痛い女%)

訪ねて来て下さる皆様ありがとう御座います。では・・・。