想い出をのこし・・時は過ぎて・・・

4月も後わずかになり、桜の花もちってしまいました。

関西は、2・3日ぐずついた肌寒い日が続いていましたが、今日はすっきりと晴れ
日ざしも優しく新緑が美しいです(%音符1%)

先週、田舎の実家に帰った時、畑の様子をみにいきました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

ジャガイモの植え付けをしてから雪が降ったりかなり寒い日があったので
種芋が腐りはしないかと心配していましたが・・・

自然ってありがたいですね!!

かわいく?元気に芽を出していました(%笑う女%)

ご近所の畑のまねをして、余り長くならないゴボウの種も蒔いてみました。

種を蒔いた後、上手い具合に雨が降ってくれているので順調に発芽するのではないでしようか!?

田舎の実家には工業用ミシン・ロックミシン・アイロンその他、仕立屋が出来るよういろいろ準備はしているのですが、やっぱり自宅に居るようには思い通り仕事が出来ないので、あせりがあり、いらいらしたり落ち込んだりしてしまいます(%怒る女%)(%ショボ女%)

落ち込む訳は他にもあるのですが・・・
今年の春に入ってから、身近な大切な人を二人も亡くしてしまいました(%涙%)(%涙%)

まだ、これからだったのに・・・、もっと、もっと、やりたいこと、楽しみな事、そして、やり残したこともあったでしょう。

男性に比べると平均寿命は女性の方が永いようですが、彼女達は早くに逝ってしまいました(%星%)

女性が家庭以外に何か自分だけの仕事を持つ事は、ホントかぎられた時間しか無いのだと実感してしまいます。

また、大切な人を亡くし残された家族も、いなくなった人の笑顔と想い出だけを大切に、しっかり心の奥にしまっていきていくしかないのでしょう。

数年前、就職されたばかりの息子さんを突然なくされたKさんは、悲しみと、ショックで
一歩も歩けなくなったそうです。

近くに住んでいながらそんな不幸があったことを知らなかった私は、2年前久しぶりに出会い、Kさんの余りの変わり様にビックリしてしまいました。

3年ちかく外出もしたくなくなり自宅で、自分を責め、苦しみと悲しみで、自分を追い込んでいたそうです(%ショボ女%)(%涙%)

トランジスターグラマー(大昔はやった言葉ですみません)だった彼女は、運動不足と歩行困難で体重は?キロか増え杖がないと心許なくなっていました。

でも、時間が少しずつ彼女を元気にしてくれています(%ニコ女%)

下の息子さんにお孫ちゃんも生まれました!

趣味のシャンソンも続け、今回の発表会に出演されます(%ニコ女%)

Kさん「三木さん私のステージ用ドレス縫ってくれない!?」

私「私ねぇ、障害もってはる人もんしかせえへんねんヨ」

Kさん「私、障害者やんか〜」 二人で、はっはっはー」(%笑う女%)(%笑う女%)

彼女にトッテモ、よく似合うドレスができあがりました〜(%音符1%)(%音符2%)

4月24日、宝塚ベガホール応援に行くからね!落ち着いてがんばってね!!