今日の関西のお天気は秋らしくとても気持ちのよい一日でした(%晴れ%)

わが家の庭もそろそろ冬じたくしないといけないのですが、今、この季節に”真夏の貴公子”と言われる西洋朝顔の”ヘブンリーブルー”が見事に咲いています(%ニコ女%)

今年の6月頃、季節ごとにお世話になっている園芸屋さんで苗を3本買って植えたものです。

今年の暑さにすっかり負けてしまい朝になっても開花出来なかったのに・・・・
 
見るにみかねて私がそーっと指先でつまんで開花を手伝っていました(%笑う女%)

今は、ジャングル状態で栄養も無いのに涼しげに凛と咲いています(%音符1%)

いつまで咲き続けるのか楽しみです(%ニコ女%)

楽しみなのはお花だけではないんです!

実は、また、また、また、わが家に可愛い子供(ペット)がやってきました(%笑う女%)

昨年の7月に可愛がっていた「あくび」が逝ってしまい泣いていた私なのに・・・

ホント、もーう恥ずかしいです・・・・。

もう 別れはつらいので「かわへんねん」なんて言っていたのにねぇ!

テレビのコマーシャルで有名になった・・・ちょっといやですが・・・あのこに罪はないね!

じっとみつめるつぶらな瞳がかわいい!!

世界で一番小さい犬ちわわです!!

名前はうめっちにしました(%ひよこ%)

今年の8月に赤ちゃんを二つ産んでおっぱいを飲ませ育児?も出来た立派な成犬です(%王冠%)

元の飼い主さんに「可愛がってもらえるおうちならば」と譲っていただきました(%ニコ女%)
(ちょっとした事情もあり・・・)

食材を買出しに行く日以外は、昼間一人でラジオや音楽を聴きながらミシンをするのみの、くら〜いおばさんになっていました(%ショボ女%)

うめっちがチャームポイントの瞳でじーと私をみつめると思わずほほえみがえしを何度もくりかえしています(%ニコ女%)

そして、やさしく声をかけてしまう自分に、20年前はじめて飼った柴犬のヤンチャや、パグのあくびと暮らせた幸せをもう一度、感謝しています(%ハート%)

ヤンチャ あくび ありがとう!! そして うめっち よろしくねぇ!

寒くなってきたので仕立屋かあさんは、寒がりのうめっちに、かわいい洋服を2枚仕立ててやりました(%ニコ女%)