節分の日ということで、、、、

プレイルームに鬼さんが現れました!!

みんなびっくりして吠える子や逃げる子や向かって行く子など
様々な反応を見せてくれました〜

「この鬼さんはいい鬼さんだよ〜
みんなとお友達になりたいな〜(%ニコ女%)」

嫌なものや苦手なものというマイナスな意識から
おやつというプラスの意識へすり替えていきます。

しゃがんで様子を見ていると少しずつ
距離が縮まってきました!

それでも怖がる子には、ネタばらし☆

「ほら、知ってる人でしょ〜?
これはお面だよ!」

あれあれ?と怪しみながらも近づいてきてくれました(%音符1%)

初めて見るものや人、普段と違う服というだけでも
印象が変わるとわんちゃんたちの中には警戒する子もいます。

保育園では
どんな状況でも、どんな人とでも仲良くなれるよう
みんなと楽しく社会化のお勉強をしています(%星%)

普段、お友達と楽しく遊ぶのもいい発散になりますが、
たまにはこういった刺激もいい経験になりますよ(%晴れ%)

スタッフ:朝井