フリースクールForLife仲間展を振り返って

フリースクールの文化祭、第15回仲間展が無事終わり、
いつもどおりのフリースクールが始まりました。

今日は月曜日と言うことで、行事予定を話し合いながら、
仲間展の振り返りなんかもしてみました。

フリースクールのメンバーから集まった感想は
こんな感じでした。

*** *** *** *** *** *** ***
□やってみてよかったこと
・映像作品(作ったビデオ)の上映会
・作品展示
・料理
・感想がもらえて嬉しかった
・とにかく全部
・フリーマーケットが楽しかった

□来年してみたいこと
・卒業生と話したい
・バンド演奏
・ビデオ(作品)上映
・卒業生の話を詳しく聞きたい
・フリーマーケットの品物を全部売りたい
*** *** *** *** *** *** ***

そして、仲間展に参加(来場)してくれた保護者の方や
卒業生に一言、メッセージも

*** *** *** *** *** *** ***
□来てくれた人たちにメッセージ
・また来て下さい
・来年もぜひ来て下さい
・来年も来てほしいです
・もっともっとフリマのものを買ってほしかったな〜
*** *** *** *** *** *** ***

ちなみに、仲間展で頂いたカンパと、
フリーマーケットの売上は4000円ほどありました。

このお金はフリースクールの『こども貯金』に全額貯金して、
メンバーに必要な物を買ったり、必要な費用に
充てたりしつつ、活用していく予定です。

話し合いは来月の予定なども話したため、
2時間くらいかかりました。

だからというわけではありませんが、ミーティング後は
休憩をかねて、各自思い思いに過ごす時間に。

 
男子はDSで通信しながらゲームを、女子は
おりがみ(難しい折り方)に挑戦しました。

さて、あしたのフリースクールのイベントは料理。
『パエリア』と『おでん』を作る予定です☆

↓買出しする食材のリスト↓

〓パエリア〓
エビ・あさり・いか・たまねぎ・パプリカ(2色)・にんにく
オリーブオイル・サフラン・トマト缶

〓おでん〓
大根・ジャガイモ・たまご・もちきんちゃく・ソーセージ
こんにゃく・はんぺん・しらたき・ゴボ天・ちくわ・つみれ

どんな一日になるかお楽しみに♪