毎週木曜日にご自宅に伺ってトリートメントをさせていただくFさん
足浴をして温まってもらってから
お布団に移って足のトリートメントをします。
すぐに寝息が聞こえてきます。

緩和ケアでも週1回しか入浴できないOさんには
足のホットパックを行っています。
温めたタオルを足に巻いてビニールをかけ
バスタオルでくるんで「荒巻じゃけ!」と二人で笑います。

温めてからのトリートメントが大事と常々思っています。
そこでバイオマットを購入
来月から温浴していただきながら皆さんの「気」を整えるトリートメントを
を行います。
アメリカでは医療機器として認定されたバイオマット。
ぜひ お試しくださいね。

今日はそんなバイオマットのお話を聞きにSさんのサロンへ。
マットはもちろんトリートメントや石、岩塩、マヤ歴と
いろいろ勉強されている素敵な方です。

サロンのベランダには少し枯れかけた笹があり
お願いごとの短冊がいっぱい!
「全部私が書いたの」とSさん。
何でも今年は19年に1度の幸運な七夕らしく
7日の夜は公園で空に向かって一人で笹を振っていたとのこと。
なんてキュートなんでしょう。
来年は私も誘っててね。
女二人で願い事いっぱいの笹を振ってるのも心温まる光景でしょ!