チャイルドタッチング?
2歳の子供さんのシッターをしてきました。
パパ、ママはお仕事、とりあえず大泣き。
汗と鼻水と涙でぐしょぐしょ、途方もなく悲しい!と泣いていました。
でも・・・私の膝の上にいました。
頭をなでなで、お手てをニギニギ。

それでも泣き泣き。

私は北風と太陽の太陽さんの気持ちになって
彼の巻き毛をなでなでしていました。

お別れの頃には
豆台風みたいに向こうから走ってきて飛びついてくれるようになりました。

大人って手を繋ぐのも時間がかかるのに
子供ってほっぺすりすりの仲良しにすぐなれるんです!
全身で「だーい好き!」っていってもらえて
私が癒されました。

そうそうボランティア仲間のYさんに男の子が誕生しました。
お腹が大きくなってからアロマのボランティア練習に来てくださった頑張り屋
さんです。
お写真入りのメールを何度も眺めて
早くほっぺすりすりしたいなーと
楽しみにしています(もうお祖母ちゃんになった気分。可愛いよー)

7月のボランティア予定です
特別養護老人ホーム
 7月6日(月)、14日(火)、30日(木)
 いずれも10時〜11時半

デイサービス
 7月6日(月)、10日(金)、14日(火)
 22日(水)、25日(土)、30日(木)
 いずれも13時半〜15時半

緩和ケア
 7月4日(土)、8日(水)、15日(水)、29日(水)
 いずれも15時頃〜17時

皆さんよろしくお願いします!