インフルエンザの流行で危ぶまれていた
cocoro*karada元気フェスタも5月30日の土曜日
予定どおり行われることになりました。
西宮商工会館2階大会議室にて10時半〜18時まで。
ネイル、カラー、天然石、占い、レイキ、タロット、ハーブ
アロマなど17のヒーリングブースがお待ちしています。
フロリナも参加させていただきますので
お手伝いくださる皆さん、遊びに来てくださる皆さん
よろしくお願いいたします。

今日は同級生のTちゃんと癒しあいっこ。
「最近身体がガチガチになってきたー」とTちゃん。
私たちは年齢的に長年使った身体にケアが必要になってくるお年頃です。

女性ホルモンが少なくなってくると脳がホルモンを出すように
やっきになって指令をおくります。
すると交感神経を刺激することになり血管を必要以上に収縮させ
血流が悪くなり重い頭や腕を支える首や肩のコリにつながります。

またまた代謝も落ちてくるので筋肉も老廃物がたまりやすく
硬くなり、長年のクセで身体にゆがみも生じます(大変だー)。
 
同級生なので
不調具合がとっても良くわかる!わかる!
上半身をゆるめて
身体を支えている足をトリートメント。

ゆったりと時間が流れて、次はTちゃんが私を癒してくれます。
得意の二胡で私の大好きな沖縄ソング
贅沢なプライベートコンサートです。
高校生の頃からいろんな道を歩いて
とっても仲良しなとき、音信不通の時もありました。

今お互いに音楽があったり、ケアできる手があって
人間、必要なものだけが残るって本当ですよね。
出会ってから30年以上経つのに支えあえる大事な同級生です。