ミラクルディ nao

今日はなんせミラクルな一日でした(%ニコ女%)(%ニコ男%)

BIGISSUEの販売行ったんだけど
おっちゃんがいなくてどうしよーと思って、

BIGISSUE読んでた手相やのおっちゃんに

「BGISSUEのおっちゃんどこ行ったか知りませんかぁ(%ニコ女%)?」
って聞いてみた.

話によるとBIGISSUEのおっちゃんはどうやらお昼休み言ってるみたいで
1時間以上は帰ってこないとのこと.

え〜って行ってたら
手相やのおっちゃんがただで手相をみてくれるという(%ニヤ女%)

鑑定料3000円だから最初はお金取られたらどうしよって思ってたけど、
リアルに300円しか財布に入ってなかったからいっかーって開き直って

バッチシおっちゃんに手相を見てもらう.

結果...いろいろといいことを言ってもらう(%ニコ女%)

内緒だけどね(%ニヤ女%)

それからあとはずーっと世間話w

それが意外に!

めちゃくちゃためになる話ばっかり

ボランティアについて
ホームレスについて
起業について
自殺者について

まぁつまり
世論的な話とか、人間たらしめた感じの話.

けっこうまともにおっちゃんとディベートした.

意見の食い違いもあったりしたけどね.

でもおっちゃんは40年間、東京・横浜・神戸・大阪で何人もの手相をみてきた人
本当に様々な人の人生を占ってきた(%ニコ女%)
それはもはや占いを信じる信じない別にして、
アドバイザーみたいなかんじ.
そのおっちゃんの見てきた人やモノすべてをいかしてね.
みてきたものがふつうの人とは全然違う

だから

話していても内容がすっごく深くて重くて力があって
言い合いしてて楽しかった(%ニコ女%)

今自分がやってるカフェの話をしても
すっごく喜んでくれて応援してくれました☆

で、お客さん5人見てる間私も一緒に話を聞かせてもらってたんだけど、

ほんっとにいろんな人生があるんだなぁと.

びっくりしました.

うち3人は想像を絶するような境遇にあるひとたちで

ほんとにいろいろあるんですね.

そして

わたしは私の人生

めいいっぱい楽しもうと
おもいましたw

って、かれこれ2時間立話&人生相談(%ニヤ女%)

そしてBIGISSUEのおっちゃんは来なかった(%痛い女%)

昼過ぎからは学校かえって
今度はKさんとお話.

自分自身を結構考えたり、
カフェのことについてとか(想いの部分)
将来のこととか
自分のお父さんのこととか
シビアーな話を.

またここで色々と考えさせられ

改めて自分の課題を発見(簡単にいえばおとうさんみたいな人をいかに説得するかw)

すごくすてきな話が聞けました.

放課後は先生たちと梅田で会議.
社会起業センターのことのやつ

勉強になったしおもしろかったv
いろんないみでワクワクかも(%ニヤ女%)

で,帰りはしっげぃとくまっちと一緒にくまっちのとこのBARに終電ギリまで.

やっぱここでも色々と考えさせられる話をする.

またまた自分のいまの現状.

今日はいーっぱい考えさせられた(%ニコ女%)
そして
すごくミラクルでしあわせな1日でした(%晴れ%)
すてきな出会いは意味不明なきっかけで生まれるもんですよ(%ニヤ女%)

手相のおっちゃんの言うとおり

私は、いろんな人に支えられて助けられてチャンスをつかむことができています.

あらためてみなさんありがとうございます(%ニコ男%)(%ニコ女%)
まだまだ
これから(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

そして明日は日本ポリグルに行ってきます!

あっ

まちゃあきが無事に帰ってきました(%笑う女%)(%笑う男%)