自分の価値観を仕事に結びつけること.

どんな職種でも、どんな環境でも、

これができている人は心の底からすてきだ、と
近頃つくづくと思います.

「仕事の仕方」と「生き方」が
イコールになっている人も.

自分の価値観を守ることは、えらく、大切だと.

その人たちは

たまたま仕事に結びついたのかもしれないし、
自分で結びつけたのかもしれないし・・

ただ、私は「結びつけたい」なぁと思う

それはどんな環境でも自分の価値観を仕事に結びつける事は
できると思う

組織に入ったとしても、それをしている人は、たくさんいる.

う〜ん…

と考えると、

どうやら私の場合は
CASAを形にすることが、

深めれば、深めるほどに
自分の価値観をも表現することに繋がるようで.

自己中なのかも知れないけど、
自分の価値観を守ること、これは私の中ではとても大切.

曲げられないな

近頃、
「自分の価値観を仕事につなげる人々」に会ったり、
話に聞く中で、

その大切さと素晴らしさをひしひしとかんじて、
本当にかっこいいと、素直に思う.

私の周りには、そんな人が多いからなのか.

仕事が自分の生き方、生き様にも繋がれば
最高だと思うし、

しっかりとした価値観を持って、
妥協せず、自分の想いを曲げなければ、

意外と誰でもできることなのかもしれない.
やっぱりその力はシンプルなのか?

タイミングとか、いろいろあるのかも知れないけど

それは100万分の1とか言われる才能とかじゃない気がした.

別に社会起業家と呼ばれるものになりたいとかじゃ
まったくなくて、
すごい人にもなりたいわけじゃなくて、
システムを変れるような天才にもなりたいわけじゃなくて

なんというか

とりあえず、自分のできることから、
けど、身の丈は決めずとも・・・

自分の価値観を仕事に結びつけることがしたい、

それを見つけたのであれば、貫きたい
そう本気で思いました.