植林体験の準備完了

来る21日(日)に海草郡紀美野町中田(生石山中腹)において癒しの森づくりの一環として植林体験を行いますが、その準備のために現地に行ってきました。

 ユンボという重機を使って駐車スペースを作ったり、道路を整備しました。

 植林体験には約40名の参加が予定され、クヌギ50本、コナラ15本、ウバメガシ15本、くり5本、山桜5本を植える計画です。

 昼食は、調理師さん3名が腕を振るって作ってくれるパエリア、ちゃんちゃん焼き、しし汁等のグルメを楽しみます。

 楽しみなイベントの準備は出来たのですが気になることがあります。
 それは現地の大きな木の根元のところの皮が剥がされ大きな爪あとがついていたことです。爪あとからみてくまに間違いないと思います。

 爪あとを写真に撮って専門家に見てもらおうしたのですが、カメラが故障していました。

 当日は大勢で行くのでくま(?)は出てこないと思いますがちょっぴり心配です。
 (%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)