みんなで花つくり隊のイベント大成功

会員の有志で結成されたみんなで花つくり隊は、和歌山の底力市民提案実施実施事業に「花でいきいきまちづくり」事業を提案し、第1位で採択されました。
 
 事業計画に基づき去る11月2日に、安原幼稚園の園児に世話をしてもらっていたパンジーとビオラの花苗約200本を高齢者福祉施設竹の里園に持って行き、園児と施設利用者の高齢者の方とで植え付けてもらいました。

 園児に優しく花苗の植え付け方法を教えるおじちゃんおばあちゃんのいきいきした笑顔がとても印象的でした。

 最後の想定外の園児の童謡の合唱にあわせ口ずさむ高齢者の方も多くみられ終止和やかな楽しい雰囲気の中盛り上がったイベントでした。
(%笑う男%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%笑う女%)(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)
 
写真は、園児とお年寄りの方が仲良く花苗を植えつける様子です。

 尚この模様は来る11月21日(日)17:30〜17:59の間と28日(日)10:00〜10:29の間にテレビ和歌山「わがまち和歌山」で放映されますので見てくださいね。