「基本的にはいつもと変わらない誕生日」

3月14日(木)。

おかげさまで無事、また一つ、

歳を重ねることが出来ました(=人=)☆

我が母(愛称:オカン)が、ご近所のケーキ屋さんで、

ケーキを買ってきてくれ、、、

(自分の分も含めて2つご購入・笑)

たまたまその日の夜、経営者の先輩方に

カニずくしのお料理をご馳走になり、、、

(たまたまお誘いを受けた日が

自分の誕生日だっただけです・笑)

そんな意味では誕生日感のあるステキな一日となりましたが、

基本的には誕生日前後の日はいつもと同じで、

お仕事、各種団体の活動、畑・庭のメンテナンス

(タマネギの草抜き、ジャガイモ植付け)など、

せっせと汗をかいて働いておりました。

ほんと、こんな何もない

平穏な日々が一番、幸福感がございます。

山の畑から観る、大阪平野に沈む夕日は

本当に綺麗です。

この娑婆に生き、諸行無常の響きを観じつつも、

やっぱり自分はこの地に生まれて来て

本当に良かったなぁ・・・と、

しみじみと感謝の念を深める時間でもあります(=人=)☆