「三十三回目の献血」

6月12日(月)。

雨天の中、自転車で八尾界隈をウロウロし、

あれこれと用事をこなしておりました。

八尾市役所前に献血カーが止まっていました。

「そういえば、最近献血してなかったな・・・」と、

いつも財布に入れている献血カードを見ますと、

前回の献血から7ヶ月以上経っていましたので、

献血カーに近寄っていきました。

今までは、事前に献血の日時場所をネットで調べ、

狙っていくのですが、今日は本当に突然の決断で、

「最近天気が不安定な上、あれこれ忙しいく体調が

ちょっと思わしくなく、血が薄くて献血にはじかれたら、

益々ブルーやわ^^;」とめっちゃドキドキで

血液検査をしますと、看護師さん曰く・・・

「大丈夫ですよ!とっても濃いです^^♪」と

満面の笑みで言ってくださり、

無事400献血が出来ました。(ほっ。)

年々厳しくなる献血が出来る条件をクリアーし続ける、

よしこちゃんのこの肉体をくれたのは紛れもなく、

私の両親/ご先祖様です。

その感謝の念を、献血をする度に深めております。

自らが病気で病院に行くことなく日々、

心身の健康を維持出来ております。

その御恩を返すための一つ実践としまして、

誰かのために、私の血液を喜んで

寄付(献血)させていただいております(=人=)☆

献血終了後、スタッフの方から私の献血カードが返ってきました。

今日で33回目。西国三十三観音霊場の満願状態です(笑)♪

40回、50回とこれからも回数を重ねるべく、

さらなる健康促進に努めたいと思います。

【人間を救うのは、人間だ。】という日本赤十字社の言葉のように、

これからも多方面/多次元での人間力を高め、

いろんな方々・ものを救ってゆくという想いを中心軸に置いた、

よしこちゃんの人生をステキに謳歌して参ります(=人=)大感謝☆