「自分へのご褒美 2022」

今年一年もステキにがんばった、

「自分へのご褒美」ということで、

ドクターエアの【マッサージシート】をGETしましたぁ〜^^♪

マッサージシートを設置している安楽椅子は

かつて父が愛用していたもので、亡き後、

“ただの物置き状態”になっていたので、

活用させて頂くことにしました(=人=)☆

さすが女優・米倉涼子さん御愛用だけあって、

安価な割にはめっちゃ【ツボ】をついてくれてイイカンジです!

ちなみに、2枚目写真の安楽椅子の

足を乗せるところに置いているものも、

父が愛用していた足温器です。

安楽椅子と同じような色の布カバンで覆い、

周囲と調和させています。

足元(ふくらはぎ界隈)が暖かくなると、

血流の流れが良くなり、マッサージ効果が上がるため、

このようにしています。

私が購入したドクターエアは、スイッチが付いておらず、

使う度にいちいちコンセントを抜き差しせなアカンので、

この手間を省く為に、3枚目写真の

コンセント穴が2つあるスイッチ(赤丸箇所)を購入し、

そのスイッチを付けると、

ドクターエアと足温器が同時にON出来るようにしました。

細かいことなのですが【積小為大】で、

ちょっとの時間や手間、電気代であっても、

ムダというものを作らないために、あらゆる工夫をし、

より効率の良い仕組みを構築をするように

常に意識しながら生きております。

4枚目写真に写っている【お一人様用のコタツ】は

一昨年の年末に購入した「自分へのご褒美」です。

ここに入りながらミカンを食べ、一年の出来事を振り返りながら、

ゆっくり紅白歌合戦を見るのが、年末の楽しみです(笑)。

こんな感じで、今年一年の労をねぎらい、

来年に向けてさらにハリキッテ参ります〜(^0^)ワクワク☆