「嬉しいけど、大きすぎ^^;」

おかげさまで、怒涛の師走も終わりに近づき、

いろんなことが片付いて来ましたので、

来年に向けて、マイカーと共に

あれこれと買い出しに行きました。

(年末年始は人が多いので、今のうちに、、、)

自分の車があり、重いモノ大きなモノ、

そしてたくさんのモノと共にあっちこっち自由に

行き来出来る人生を手に入れて、

【カーライフ】という人生の素晴らしさ、有難さを日々、

噛み締めております。

自転車や徒歩でこんな重い肥料を

いっぺんに5つも運べません(苦笑)。

自動車だとあっという間に一瞬で自宅まで運べます。

末永〜く自動車を運転出来るように、

心身の健康(運転能力)と経済力(自家用車の維持費用)を

キープしたいと思っています(=人=)☆

今、一部の八尾市民で話題沸騰中の、

外環沿いのコーナンが更に大きくなって

リニューアルオープン!

売場面積がめっちゃ広くなっていて、

私が愛用しているここの園芸用品売場の

品揃えが更に充実したのは嬉しいのですが、

欲しいものを探し出し、購入するまでの歩数が

めちゃくちゃ増えて時間がかかる上、

重いもの(肥料など)を買う時は、

売り場&レジから車を停めている場所まで遠くて、

お店の台車を使っても距離があるためチョット大変でした。

前の売場よりも少なくとも三倍の遠さです(嘆)。

ま、とにもかくにも今日購入した肥料を使い、

年末年始から1月中に、春に植える野菜の【土づくり】をしておくと、

春野菜の収穫高が増えるので、

今のうちに畝の中に肥料も混ぜ、準備をしておきます。

と同時に、私が日頃使っているありとあらゆるモノや

空間(部屋/家)の中の、

さらなる整理整頓を同じく年末年始から1月中に全て行います。

「来るぞ、来るぞ!」と言って、いろんな理由により

いっこうに来なかったことが、いよいよ、本格的にやって参ります。

世界・地球・宇宙が本格的に、

我々地球人類の目に観えるかたちで動き出します。

大変な時代。【大】きく【変】わる時代の到来。

いつの間にか不要なモノがたまり、整理整頓が出来ておらず、

「モノ探し」という完全なるムダ時間を、徹底的に無くすために、

何を捨てて、どこにどのモノをどのような風に置くか?

は決めましたので、あとはそれらを実行するのみです。

1日は24時間しななく、1年は365日しかありません。

そして命も有限であり、いつか必ず終わります。

目の前に迫る新たな時代に向け、モノ探しとか、

ダラダラ物事をこなすとか、同じ失敗を何度も繰り返すとか、、、

はたまた、昔は良かったとか、過去の後悔とか、

現在の感情的な苦しみとか、未来への憂えとか、、、

そんな自己迷走のムダな感情&思考、

ムダなエネルギー(意識)、ムダ時間、ムダな行動を

徹底的に排除しながら、愛と勇気と希望を持って、

与えられた我が命をボーボー燃やし、

更にスピードを上げて働き続けている

今日この頃でゴザイマス〜(=人=)ウキウキ☆