「江戸より⑥」

JR東海ツアーズの「ずらし旅」

【現地でいろいいろ選べる楽しみ】が一つ選べる体験は、

東京タワー(メインデッキ)にのぼれる&

お土産付き!というものにしました。

お土産はタワーの形をしたペットボトルのお水、

キーホルダー、マグネットの3つも貰えました!

他の選べる体験よりオトクやわぁ^^♪

東京へは何度も来ていますが、

東京タワーにのぼったことは過去一度も無かったので、

一度のぼってみたかったんです(笑)。

土曜日の日暮れ後ということで、

地元の人を中心にたくさんの人で賑わっていました。

なお、行きはエレベータで上がり、

帰りは階段で降りました。

階段、めっちゃ面白かったです^^♪

何となくですが、新しく出来た東京スカイツリーよりも、

東京タワーの方が好きで愛着があります。

きっと、今まで長い間、東京の【シンボルタワー/象徴】として、

東京に関わる本当に多くの方々のいろいろな想いを担ったり、

担われたりされてきた、ステキな存在だからだと観じております。

夜の東京タワーはいろんなところから見れます

(新幹線からも見えます)。

結局、品川界隈から東京駅まで歩破しましたが(笑)、

東京タワーにのぼっていない人であっても、

タワーの美しさに魅せられて、

多くの方が写真に収めておられる風景をたくさん見ました。

このタワーのようにずっと愛され、

美しく凛と生きていきたいですよね(=人=)☆