「江戸より⑦」

今回の東京旅日記はこの⑦で終わりです。

東京駅に到着し、美しい駅前の夜景を撮影っ☆

ちゃんと予約していた新幹線に乗れました^^♪

私が乗った「のぞみ263号」のボディに

黄金色で謎の文字が。。。?!

早速、ネットで調べますと・・・

な、なんと!最新型のN700系車両

【N700S】というものやと発覚っ(大興奮)!!!!!

https://railway.jr-central.co.jp/n700s/

このN700Sで最も他の新幹線車両と違う点は、

全座席のひじ掛けに、コンセント(電源)があることです(驚)☆

行きの新幹線で、パソコンの電源に困っていた

D席のおねえさんとお会いしましたが、

このタイプの新幹線だと、わざわざ窓側の人に

頭を下げる必要がなくなりますよね〜^^♪

あと、停車駅に到着する直前、車内の照明が

一気に明るくなります。

少しでも寝過ごすのを減らすためでしょうか(笑)。

電光掲示板などの各種案内も見やすく、

全体的なデザインがより明るく軽やかになり、

快適性が向上していると観じます。

どうやら、来月も江戸に行きそうな流れですので、

今度は意図的にこのN700Sに乗れるように、

時刻表をじっくり見たいと思います。

最後に、今回の一泊二日の東京ミッションが無事完了し、

それを祝して?!新幹線の美味しい

バニラアイスクリームをゲット。

確か、中川家の礼二が言ってたけど、

やっぱりうわさ通り、めちゃくちゃ固かったので、

しばらく置いてから、外側からじっくり食べていくと、

めちゃくちゃ美味しかったです。

次回以降、他の味も試してみたいと思います^^♪

ということで、またしばらく八尾・大阪で師走ライフを

ドタバタとステキにエンジョイしたいなと思います。

東京でお世話になったみなさま、ありがとうございました(=人=)☆