「赤ちゃんは全てを浄化する存在。その根本には母親(大人)の【愛】が必要である」

助産師・坂本フジエさんの記事です。

あらゆる観点から広く深く、そして美しく学ばせていただきました↓

【子どもにしっかり愛を注いでいけば、世の中は浄化される。
日本で最高齢の助産師・坂本フジヱさんに聞く“人生”のこと
[STORY OF MY DOTS]】

https://greenz.jp/2014/07/14/sakamoto_fujie/

私の場合、この娑婆に産まれるという行為を通して、

【人間の尊厳】というものを特に考えさせられました。

こちらの記事もオススメです↓

【助産師・坂本フジヱさん「男と女が同じなら、そらセックスもせん」】

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/052300001/

赤ちゃんは、何も知らずに産まれて来るのではなく、

【全て知って】産まれて来るんですよね。

命の本(もと)、その根源を、

助産師の坂本さんより観じました(=人=)☆

赤ちゃん(人間)全ての誕生を、

これからも祝福し続けて参ります。