コロナショックの影響で時間がありますので

現在、身辺整理(お掃除)を積極的にし・・・

いよいよ自分の身辺でするとこが無くなって来たので、

家族のものや部屋、共有スペースを綺麗にしています。

私はよりよい活動をするために

【睡眠】を重要視しているので、

その質を高めるフトンはこまめに干すなどして

常に清浄な状態を保っています。

「干すのん、めんどくさいねん。

トシいってフトン運ぶのん重くてしんどいねん」

という両親のために、両親のフトンを干してみました。

で、最後しまう時に、フトンタタキで、

バシバシ☆たたきますと、何十回叩いても、

ものすごい量のホコリが出て来ましたぁ〜(^^;)★

こまめに干してますとホコリがあまり出ない。

滅多に干さないと、めっちゃホコリが出る。

そんな当たり前のことに気づきました。

私たち人間も、このフトンのようです。

人間として生きていると、意識的また無意識に

ホコリという【罪/穢・汚れ】が心身に付(憑)いて来ます。

生まれながらにしていろんなホコリを

くっつけて来ています。

その質と量は人それぞれ違います。

フトンが普通にベッドの上や

物干し竿に存在する【平時の時】は、

フトンは普通にきれかったり、立派に存在しています。

が、コロナショックのような、自分(フトン)が

“フトンタタキ”でバシバシ叩かれるような異常事態になると、

いくら見た目が美しい・立派な人間(フトン)であっても、

思いっきりホコリが出て来る・・・

つまり、その人間の中身【本性】が表面(見た目)に

顕れて来る・現象化してきます。

美しいと思っていた人が実はホコリだらけで醜かったり、

立派な人だと思っていた人が意外と全然大したことなかったり、

またその逆だったり、、、いろいろ観得て来ます。

だけど、考えてください。

元々内面にあったものが、表面化されて出て行くのです。

つまり【デドックス・浄化】なんですよね。

正直者がバカを見る地球から、

正直者が真の幸せを得(う)る宇宙時代へ。

争い貪って得ることが幸せだった地球から、

みんな仲良く分け合って与えられる宇宙時代へと、

地球人類は文明的な進歩から、

精神的な進化(神化)の時代に本格的に入ったということです。

産みの苦しみは誰にも必ず起こります。

だけど、新しい時代を迎えることの歓喜の方が

圧倒的に未来的な前向き思考で

喜ばしいことなのではないでしょうか。

過去の想い(想念)が現在のあなたの全てを創っています。

つまり、今の想いが、未来のあなたの人生/地球を創っていくのです。

さて

あなたはどんな人生を未来に向けて、創っていきたいですか?

あなたは子々孫々に何を遺してこの地球から去りたいでしょうか?

ちょっと考えれば、今のあなたが、恐怖心や貪る心を持ち、

他者批判をし争うことが、自らのよりよい未来を

創っていけないということが分かるでしょう。

「シャンペンと紙吹雪で

迎えた21世紀は

映画やテレビが描いたような

愛の未来そのものじゃなく

そんな未来を築くために

僕らに与えられた

限りある 大切な時間なんだ

そう 僕らはまだ生かされている

何かを期待されている」