「三輪大社 〜誕生祭〜」

3月5日(木)午後。

今回のプチ奈良旅の終わりは、

“いつもの”三輪大社です↓

http://oomiwa.or.jp/

1日の「朔日詣り」じゃないので交通規制はなく、

ニの鳥居側まで車で来れるのは嬉しいです(笑)。

が、参拝客は多いようで・・・

たまたま鳥居から最も近いところの

一つのみ空いておりましたので、

そこに駐車させていただきました(=人=)☆

コロナショックの影響で柄杓を使っての

手や口のお清めではなく、

写真のように、細い水がいくつも流れて来て、

そこに手をかざすという方法が取られていました。

更に祈祷殿はこまめに換気をされているようで、

常時寒かったです。

ほんと、いろんなところに“コロナショック”が

押し寄せております。

3月は私の誕生月で、三輪大社の崇敬会から

「誕生祭」のご祈祷の案内が来ましたので

伺わせて頂きました。

また新しい年齢を重ねる、この幸いの月も

更に精進していきたいなと、

美しい三輪さんにて心、新たにいたしました。

なお、今日決まりましたが、

来週の誕生日の日にも奈良(山奥のある村)で

一泊することになりました!

これまた楽しみです〜(^0^)♪

そんなかんだで【奈良派】

よしこちゃんの旅(行?)は

まだまだ続きます(=人=)☆