「“イチ”に戻る」

四国八十八ヵ所札所めぐり。

1番霊山寺に立つのはこれで9回目です。

日帰りですが先日徳島に行く用事があり

先日、久しぶりに行きました。

一部では既に進んでますが、

これから本格的に【9周目】が始まります。

20代の終わり、いろんな想いを抱え

始めてここに立った私が、

今の私と重なって観得ます。

なぜ私は四国遍路を始めたのか?・・・

なぜ私は生きているのか?

その問いの【原点】がここにあります。

また次、ここの“イチ”に戻って来る時には

今よりも成長進化して、

始めてここに立っていた、

昔の私に褒められたいなぁって思います。

成長の証、軌跡〜奇跡〜がたくさん

この遍路道に転がっています。

【人生即遍路】また新たなる挑戦、

楽しみです(^0^)!

最後に、始めてここに立ってた昔の私に、

今の私が言いたいこと。

「何があっても大丈夫。何とかなる。努力は人を裏切らない。」

【二人の私】が、

お互いに「ありがとう」と言いあえる、

ステキな場所です(^人^)☆