「なつかしの再会」

今日の夕方無事、

信州マイカー旅より帰って参りました(ー人ー)☆

昨日・28日。

信州上田・霊泉寺温泉を出た後、上田駅方面に向い、

20年弱ご縁のある方々と再会♪

午前中一緒に、上田城界隈から千曲川沿いなどを

サイクリングさせて頂いた後、

雨が降って来たので大きな橋の下で

バーベキュー大会を満喫!

昔から信州の山々の風景がとても好きなので、

20代の頃は良く来ていましたが、

28歳の時に起業し、30代は四国遍路等信仰系のことや、

各種活動であれこれ忙しくなり、

すっかり足が遠のいておりましたが、

久しぶりに長野のみなさんと再会出来て嬉しかったです。

そしてまた嬉しかったのは

【20代の自分】と再会出来たことです。

雪が積りクリスマスイルミネーションが光る、

夜の上田駅を何だか暗い心境で、

どっちを向いて歩けばいいのか分からないまま、

トボトボ歩いていた自分を、

10年ぶりくらいに上田駅を見て思い出しました。

普段、こんなことは思い出すことは無いのに、

不思議な体験です(笑)。

バブル崩壊後、1999年に大学を卒業し、

思うような進路に進めなかった暗黒の時代で、

所謂“自分探し”をしていた時代です。

一般的に多くの人が「若い頃に戻りたい」と

ぼやいておられますが、

そんな理由で私は20代またそれに付属する

30代の自分に戻りたいとは思いません。

今が一番幸せであり、昨日よりも今日、

今日よりも明日が幸せであると信じているし、

そうなれるよう日々、曲りなりに努力しています。

だけど、そんな時代(人生の土台)があったからこそ、

今の私がここにいる。

我ながらよくここまで頑張って歩いて来たなぁ・・・。

そんな至極当たり前な、そしてただただ感謝の日々を

改めて感じることが出来ました。

で、今朝はある場所に寄り(詳細は後日♪)、

台風22号と関ヶ原あたりですれ違い、

物凄い豪雨の中、ノロノロと低速運転で帰って来ました。

ガソリンスタンドにある洗車機の中に延々といるような

恐ろしい風景でもあり、

また慈雨の・・・過去のいろんなものを

洗い流してくれる慈雨のようにも感じました。

大阪に帰って来ると、美しい夕日と出会い、

私の車の汚れがすっかり取れ、ピカピカ輝いていました。

明日から心機一転、また頑張ろうと思いました。

今、とても清々しいです。

来月頭は人様をお連れしての先達四国遍路、

そして熊野古道歩き巡礼チャレンジと

自己研鑽はまだまだ・・・生きている限り続きます。

ま、その前に、おシゴトしよーっと(^0^)♪