「今思うこと・・・40歳 今、正にゼロ歳。」

現在、よしこちゃんは40歳。

人生の折り返し地点。

一の位・0歳。

新たなる人生の始まり。

過去の経験を活かしつつ、

心機一転☆日々猛進中〜っ(^0^)!

最近、ひしひしと思うこと・・・

それは言葉ではうまく表現出来ないけど、

ただ一つのことだけは明確に分かっている。

人生において一番大切なものが何かっていうこと。

それは【愛】。

愛を持って、自分の決めた、

与えられた道を生きていくという決心。

愛で持って、自分を含めた人を癒やし、

助け、救い、導いて行こうという覚悟。

過去、それなりにいろいろあったけど、

この【愛】というものが何なのか?

この愛をより高く、深く、そして広めていくことを探求し続けている。

この愛の探求こそが、人生、そのもの“実相”であると・・・

40歳になって、過去のいろんなことを真正面から

見つめ直そうとする精神的な成熟を感じたり、

過去を振り返ること【過去を取り戻すことそのもの】が未来の幸福、

そのものだということが分かって来たりしています。

過去、人にいろいろされたことを水に流し、赦(ゆる)すし、

過去の無知で愚かで不器用だった私自身も赦します。

自他を赦すことでしか、人生は真に前へと

進んで行かないということも分かって来ました。

過去があったこそ、

今の幸福があることは紛れもない事実です。

っていうか、過去も過去で幸せ、今も今で幸せです。

今持つ幸せを感じられない人間はずっと不幸なんだ

ということも分かって来ました。

・・・過去の私が赦され報われる為には、自分自身を愛し、

それを人に及ぼしながら今を一所懸命生きるしかありません。

結局、真に自分を救えるのは、自分自身のみということでしょうか。

他人はあくまで応援・そのサポートのみであります。

過去の自分、そして未来の自分をもっと知ってみたい。

そしてもっともっと、自分が想ういい人生を歩みたい。

この命がある限り♪

過去の忘れ物・・・見て見ぬふりしてして来た、

大切なことをちゃんと見ていきたい。

人生の折り返し地点で今、想うことであります。

明日からしばし心の旅へ。。。

ほんと、さすらいの自由人・・・おかげさまで人生謳歌中の

「フーテンよしこちゃん」です〜(爆笑)♪